MENU

女性起業家がYouTube×iステップを始めるべき明確な理由

この記事1本で0から完全にインスタiステップ×動画集客を網羅していくロードマップになっています。

集客できるかできないかの明暗を分けるのはこのポジショニングにかかっていると思っても過言ではないです。

なんとなく運用していいほどインスタiステップ運用もYouTube運用も甘くないと思ってます。

・YouTubeを始めてみたらとメンターに言われたけど、Instagramで十分じゃないか

・YouTubeは大変そうだし、やったことがない

・今から参入してももう遅いんじゃないか

・iステップ聞いたことあるけど、もう少し後でいいかな・・・

・ロボットみたいでファンが離れるんじゃ・・・

と、考えている起業家さんいませんか?結論からお伝えすると今からでも全く遅くはありません。すぐにでも始めるべきです。というか、ファンを大事にされている方にこそ、ぜひお勧めしたいです!

目次

ビジネスはマインドが9割

ビジネスとは常に新規の顧客を獲得していかなければ生き残ることはできません。今しっかりと周りのお客さんを満足させられている・・・と思っていても果たして、時代の変化でお客様のマインドが変わってしまうことも十分に考えられます。

以前女性起業家さんに集客で何に迷っているか聞いたんですけれども「フォロワーが増えません」「コンセプトの決め方がわかりません」「認知拡大のやり方がわかりません」「リールが伸びません」「リサーチの仕方がわかりません」こんなふうに皆さん色んなところで悩んでいることがわかったんですよね!

そして今回お話するのはコンセプトが大事!とか、ストーリーはコミュニケーションを取ることが大事!とか、そんな抽象的な内容ではありません。今から言う超具体的なノウハウを実践し、コツコツ継続していきさえすれば、Instagramのアルゴリズムに優遇されただのインスタアカウントが最強集客媒体に変化する、という明確なポイントです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次